2014年7月26日土曜日

ガイアノーツイージーペインター使ってみた(ペイントサポ:フォス)

http://www.gaianotes.com/products/easypainter_ep01.html
こいつを使ってフォスをペイント。

どうも『宝石の国』ファン=コンプレッサー持ち
というのがつながらないので・・・

つーかふつうならコンプレッサー持ってる人の方が珍しいよwおかしいよ模型界。
初心者を無視する体質改めてほしいよほんと
お子様技術か激マニア技術かどちらかしかないのか!?
まあメイン客層が子供とただれた大人だからね・・・

あ、私はただれた大人組なのでコンプレッサー買いました。

ペイントサポートのエアブラシの時と同じ成分で。
靴は途中で塗料が無くなったので艶黒を筆塗り。

白サーフェイサーと艶出しクリアーは普通のスプレー缶でやりました。
フォス1体でイージーペインター1缶使用。


あれ、そんなにかわんない・・・!?


ってイージーペインターが有能っつーか
エアブラシ使いこなせてない自分に絶望


顔とかぜんぜん細かいところ色入っていかないんだからねっ・・・!
ちょっとは・・・かわるんだから!!!
















普通のエアスプレーよかエアーやさしめで細かい作業も”多少”できます。
顔などの細吹きには対応できません。
一番強い所はエアブラシなくても自分で調色して色が塗れる!


☆よい所☆
・肌、髪の毛など自分で調色できる(一番でかい!)
・いきなりコンプレッサー買わなくてもいいのでちょっとやってみたい人向け

★悪い所★
・不経済。はがき一枚分のベタ塗りで一缶1300円消費だと!?(詰め替え缶2缶セット1450円だけど・・・どちらにしても高いよ!)
・細かい細吹きはできない(まあエナメル塗料ぼかしとかコピックぼかし戦略で代用するので私的にはイーブン)
・私が最大の弱点だと思ってること・・・吸い出しチューブ短すぎwwwどうしてこうなったwww
FGに超便利な克服術があったのでお気にいりにいれておきます。
詳しくはhttp://www.fg-site.net/archives/3059209







0 件のコメント:

コメントを投稿